桶屋

好きなものについてや日々思ったことです。大学3年生ってこんな感じだったな、って見返したい。

夏が終わる

すっかり涼しくなり、夏の終わりというより秋の始まりという感覚がする。

今日は天気も良く風が涼しい。窓を開けているとめちゃくちゃ気持ちいい。さっき干した洗濯物がいい匂い。しばらく今日だったらいいのに、時間が進まなければいい。

 

明日から忙しくなるので実質夏休みは今日までで、やるべきことはたくさんあるのに心はのんびりしている。環境がいいからだな。

 

この夏何をしただろう、と思うと、毎年ちょっと落ち込むのはわかっているけど、振り返らないといけない。今年はなにをしたっけ。何も成し遂げてはいないが、あっというまだった。

 

7月の記憶はない。スケジュール帳を見返すと、ゼミ、バイト、レポート、就活、自分してはいろいろあったけどなんとかこなしていた。たぶんレポートはだいぶ手を抜いていた。

 

8月はほぼ遊んでいたのかな。始めの週は一番立て込んでいたけどまあ元気にやっていた。2週目、振るわなかった。これは忘れてはいけない、やらかしが一個あった。あまり落ち込まなかったが反省はしなくてはいけない。あと予防接種した。3週目、バイトも人との約束も毎日あって人とたくさん会った。4週目、旅行バイト人との約束、まだ元気。最終週、体調崩す、つけがまわってきた。たべすぎ。

 

9月バイト就活。インターン、即旅行。限界。帰ってきてから昨日まで、一人でいたいしいっぱい寝たいマインドで、やっと今日重い腰を上げてやるべきことやろうとしてる(やってない)。

 

振り返ると予定詰めたり人と会ったりバイトしたり、なかなか頑張った。体も頭もフル稼働の二ヵ月、反動が来るのも仕方ない。でももう休んでいる暇はない。この二か月、大事な大事な勉強を捨ててしまっていた。絶対に取り返さないといけない。

大幅な遅れを取り戻すため、きたる10月の発表のため。頑張って。

 

この夏会ってくれたすべての人に感謝したい。忙しくも楽しい夏だった。