桶屋

好きなものについてや日々思ったことです。大学3年生ってこんな感じだったな、って見返したい。

stray kidsにはまった

今一番好きなものから書いていく。

 

出会ってしまった。

いや、もっと早く出会いたかった。

初めて男性アイドルにめちゃくちゃはまっている。

 

最近stray kidsにはまった話をする。韓国の男性アイドルである。以下「スキズ」とする。それはもう激しくはまっていて、寝ても覚めても、四六時中彼らのことを考えている。本当に。

どういう経緯だったか忘れないため整理すると、まずダンス動画を見るのが好きで、youtubeをよく見ていた。はじめはチェゴという女の子3人のダンス系youtuberをしょっちゅう見ていたのだが、彼女らはK-popが専門らしく、自然とK-popの曲に詳しくなっていったのだと思う。本家は見ずダンスカバーだけ見ていた。

世間的に韓国アイドルブームがきていたのか、新しいグループが一気に登場した時期があって、その時から韓国女性アイドルの動画をよく見るようになった。そして、韓国女性アイドルにも若干はまった。完全にミーハーだ。だってかわいい。こういう経緯で、女性アイドルのほうもちょっと詳しくなった。TWICEなんてTTのころから知っているのに、今年になってメンバーを覚えた。興味って絶大だ。ミーハーだけどミナ推し。信じられないくらいかわいい。

で、韓国女性アイドルの動画をとにかく見ていた時。よく覚えている。スキズのメンバーの一人のチッケムがshortで流れてきた。チッケムっていうのはライブとか番組でのパフォーマンスをメンバー一人にフォーカスした動画。(こういうのも詳しくなった。日本と韓国ではアイドル文化も違って面白い)そのチッケムが気になってみてたら、多分関連で原曲の動画も出てきて、それで初めて聞いたスキズの曲が『MANIAC』だった。もう、かっこいいの。初見でも魅了された。まず曲が良い。韓国アイドルの曲ってなんでこう中毒性が高いのだろうと常々思う。そしてダンスがうまい。みんなうまいけど、目を引く人が数人いるな、、と思って、よく見る、、顔が良い。顔がめちゃくちゃいい。一人じゃない。何人もいい。これでもう私の興味は一気にスキズに集中し、そこからは日々彼らのことを知るたびに引き込まれていった。本当にあっという間だった。

 

スキズの人気曲を何曲か聞いて、どれも中毒性がありのれる曲で頭から離れない毎日だった。加えて、振りもめちゃくちゃよかった。かっこよくて見飽きない。そして気づいた。メンバーめちゃくちゃ個性ある。元来人の顔と名前を覚えるのがとても苦手なのだが興味を持ったら一瞬だった。8人もいるけどみんな顔も性格も違って得意なこともそれぞれある。こんなんオタクは大好きだから夢中でモーメントを見あさり、仲良しな彼らの姿のとりこになった。友情・努力・勝利大好きなオタクにとって、メンバー全員仲良くて一生懸命活動頑張っているかっこいい男の子たちなんて好きになる運命だったのかもしれない。

好きになるコンテンツ自分なりに分析すると、メンバーの個性がたってるって結構重要かもしれないと思った。もともと韓国女性アイドルあんまり知らない時も、MAMAMOOは好きだったんだけど、このママムちゃんも個性的で、四人全員顔タイプが違うのがめちゃくちゃいい。当時はアイドル顔覚えられない人間の私でも覚えられた。そして四人とっても仲がいい。好きになる要素これかもしれない。

 

こういうオタクなので、基本的に激はまったら箱推しになるのだけど、一応推しはいます。『MANIAC』で素敵な笑顔だったI.N.くんです。第一印象から決めてました。笑顔がかわいい人に弱い。自他ともに納得の推しです。でもみんな大好き。だれも欠けられない。

 

好きなことだったら余裕で長文書けるなあ。よかった。

まだまだ言いたいことあります。今日はこの辺で。